太陽光発電で節電はウソ?

太陽光発電に関する話、本当に損か得か?実際のところ本当は節電になるのかならないのか、検証してみました。

新築、改築で太陽光発電を勧められて設置してみた結果・・・

もし、家+太陽光をローンで支払いした場合太陽光発電システムには通常以下のリスクが考えられます。 災害のリスク 故障のリスク 盗難のリスク 電力会社のリスク 経年劣化故障のリスク 家の屋根への負担のリスク 月々の光熱費を減らす目的で太陽光発電システ…

では太陽光発電システムで利益を出す方法ってないの?

あります。 まずは信頼できる業者を見つけることです。太陽光発電の設置には経験と専門知識が必要ですから、どうしても設置業者任せになりがちです。 ですから初めて設置する場合は複数の設置業者に見積もりを出してもらって、各業者を比較しながら信頼でき…

それではどこが信頼出来てどこが怪しいかどうすれば見分けがつくか。どこを利用すればわかるのでしょうか?

そこで全国的に太陽光発電システムを含めてすべての業者を網羅したうえで信頼できる施工会社をご案内するシステムをここではご紹介しています。 「グリーンエネルギーナビ」というシステムで 無料でカスタマーサポートも完備されており かつ 厳しい審査に通…